« 日々21号 | トップページ | 音符デザインのテープ »

2010年9月 9日 (木)

クラブハリエ

Img_6698 クラブハリエのバームクーヘンは、誰もが喜んでくれる定番の手土産。最初に頂いて食べたとき、その美味しさに感動!それ以来ずっとクラブハリエのファン。今回、バームクーヘン専門店「B-studio Tokyo」2店舗目の「B-studio Tokyo West」が池袋東武にオープンしたので、日本橋三越まで行かずに買えるようになったのは嬉しいけれど、簡単に手に入るのってありがたみが失せるようで、ちょっとねぇ…。そうしたら、池袋西武には、南青山の「十火」と麻布十番の「麻布かりんと」がオープン。わざわざ買いに行くのが楽しみだったのに…

|

« 日々21号 | トップページ | 音符デザインのテープ »

コメント

↑それで東武のほうの「ねんりん家」は撤退したのかなぁ。

投稿: 虎子 | 2010年9月 9日 (木) 22時25分

虎子さん こんばんは!
「ねんりん家」は、なんと池袋西武に移転!
ちょっとびっくりでしょう?

投稿: toytoy | 2010年9月 9日 (木) 22時52分

toytoyさん、すごくよく分かります。‘あそこへ行かないと手に入らない!’から価値がある・・・。みたいな感じですよね。
クラブハリエのバームクーヘンは絶品ですよね。最近は比較的買いやすくなってきたので、敢えて出来立て「本日中お召し上がり」のものを購入します。
いくらでも食べれるのでカットしてある小さめのモノを買うようにしています。(^-^;

投稿: mimi | 2010年9月10日 (金) 18時31分

mimiさん こんばんは!
そうなのです!「わざわざ感」が大切なのです。
手土産にするのでも、時間と手間をかけて喜んでいただけそうなモノを選ぶのが楽しいのに、安易に手に入っては何か物足りません。
私も自分用には簡易包装の品を選ぶのですが、いつか“バームクーヘン1本入り”を買うのが夢ですhappy01

投稿: toytoy | 2010年9月10日 (金) 21時33分

↑東武の行列が西武に移りましたね(笑)。私としては使用改札に近いほうのデパートに移ってくれたので嬉しい限りです(笑)。

投稿: 虎子 | 2010年9月11日 (土) 00時22分

虎子さん こんばんは!
ねんりん屋さんの行列も、東武のときの方が心持ち長かったような気もしますがいかがでしょう?
次の願いは、堂島ロールが西武か東武に出店してくれることdelicious

投稿: toytoy | 2010年9月11日 (土) 21時00分

>ねんりん屋さんの行列も、東武のときの方が心持ち長かったような気もします
↑私もそう思いました。
堂島ロール出店祈願とな(笑)。出た!あの有名な堂島ロール(爆)。

投稿: 虎子 | 2010年9月11日 (土) 22時33分

虎子さん こんばんは!
あの堂島ロール!日本橋三越新館に何度並んだことか。
賞味期限が当日限りなので、手土産にするにはちょっと不便。近くで買えると便利なのですhappy01

投稿: toytoy | 2010年9月12日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々21号 | トップページ | 音符デザインのテープ »