« イイダ傘店 雨傘展 | トップページ | 安閑園の食卓(私の台南物語) »

2010年9月12日 (日)

itonowaのジンジャーシロップ

20100907150952 Img_6713去年、お店の前まで行ったのに、何だか気おくれ?して入らなかった「食べものと雑貨のお店itonowa」。今度こそ、入ろうとしたらドアの開け方がわからない(笑)。なんと入口はお店の正面でなく、角を曲がったところに。食欲をそそる美味しいカレーの香りがただよう中、食事をしてきたことを後悔しつつ、お目当ての瓶入りのジンジャーシロップを。「夏椿」で買ったジンジャーシロップは小さなサイズだったのですぐに飲み切ってしまい、次は瓶入りにしようと思っていました。炭酸で割る他に、ミルクティーやビールに入れても意外に合うと。

|

« イイダ傘店 雨傘展 | トップページ | 安閑園の食卓(私の台南物語) »

コメント

toytoyさん、こんばんは。itonowaの玄米カレー、美味しいですよ。あと、ロールケーキも美味しかったです。

投稿: モモチドリ | 2010年9月12日 (日) 21時16分

モモチドリさん こんばんは!
さすがですねぇ~
itonowaは少し不便な場所になるのにもう行かれたですね。
私が行ったときは、お昼過ぎだったのに、ほぼ満員で皆さんお食事なさっていました。
玄米カレー!!食べてみたかったweep

投稿: toytoy | 2010年9月12日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イイダ傘店 雨傘展 | トップページ | 安閑園の食卓(私の台南物語) »