« へうげもの | トップページ | 津田香代子さんの甘夏マーマレード »

2010年8月16日 (月)

絹子のとまとジュース

Img_6379 お友達からあんざい果樹園の桃のお礼にと、手渡された「ぶんぶんとまと」の「絹子のとまとジュース」。1ビンに生食用のぶんぶんトマト(ハチ交配した糖度の高い完熟トマト)1kgを使っているという無添加(無塩)のジュースは、とろ~りとしてまるでトマトピューレのよう。飲むというよりは食べる感じ。3回に分けて飲んだら、最後は瓶を逆さにして、叩いてやっと出てくるくらい濃厚。ジュースで飲んでしまうより、料理に使えばよかったかなとちょっと後悔も。贅沢なトマトジュースをいただいて、なんだかわらしべ長者になった気分(笑)

|

« へうげもの | トップページ | 津田香代子さんの甘夏マーマレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へうげもの | トップページ | 津田香代子さんの甘夏マーマレード »