« ミナ ペルホネン ピース, | トップページ | FOGのカタログ »

2010年8月26日 (木)

はらロール

Img_0454表参道にある「はらロール」は、神戸市湊川の「原とうふ店」が作る豆乳を使った豆乳ケーキのお店。ロールケーキ大好きだからといって、1本買うのは危険、危険(笑)「はらロール」は1/4にカットされているのもあるので、買いやすいし、食べやすい。定番の「はらロール」は2種類あって、白巻はコクのあるロールケーキ、青巻は軽めのヘルシーケーキ。両方買って食べ比べ、それと期間限定のキャラメル(くるみ入り)をImg_6530 。定番のメニューは紅茶、抹茶、きな粉、胡麻、竹炭など。 スポンジ生地は小麦粉を使わずに国産米粉のみで仕上げたそうで、とてもふんわりしている。そこにたっぷりの豆乳クリーム。口福、口福delicious

|

« ミナ ペルホネン ピース, | トップページ | FOGのカタログ »

コメント

toytoyさん~
こんばんは。
お菓子の材料屋さんと製粉会社主催の
米粉のロールケーキを習って来たんですよ~
ここに遊びに来てロールケーキの記事でなんだか嬉しくなちゃった。
米粉に太白ごま油のロールケーキでした、美味しかったです。
豆乳クリームってどんな味なんだろう~
食べてみたい。
toytoyさんの美味しい物にすぐ反応しちゃいますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年8月26日 (木) 22時28分

ハトコさん こんばんは!
私も今、米粉を使ったものに興味あり、ありです。
米粉に太白ごま油のロールケーキ!美味しそうですねdelicious
ロールケーキの名店はたくさんありますが、米粉を使ったお店は少ないのでは。
それに豆乳。身体に優しい味がします。

投稿: toytoy | 2010年8月26日 (木) 22時43分

ん?なぜゆえに危険? 私の記憶だとtoytoyさんはスリム体系で、そちらの心配は御無用だと思ってたけど~。それとも胃袋のほうのキャパ?(笑)それにしても竹炭って珍しいかも。

投稿: 虎子 | 2010年8月26日 (木) 23時52分

虎子さん こんばんは!
体重は変わらなくても、歳を重ねると体型がねぇ~心配で、と言いつつ、一気に3個食べてしまいました(笑)

投稿: toytoy | 2010年8月27日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミナ ペルホネン ピース, | トップページ | FOGのカタログ »