« 井上陽子さんのパッチワークトート | トップページ | リラックマグッズ »

2010年7月13日 (火)

はちみつバター カステララスク

Img_5819 テラ・セゾン(JR東京駅構内グランスタ)の「はちみつバター カステラ ラスク」。名前を聞いただけでも美味しそう(笑)。はじめからラスク用にレシピを工夫して、卵の配合を多く、甘さ控えめ(砂糖はオーガニック、はちみつは北海道産の菩提樹)、粉(静岡産の小麦)の量は少なめに焼き上げたと。特に美味しいなぁと感じたのは、表面のバターの上にオーガニックのシュガーを振っているので、カステラの底に沈んでいるザラメ糖のシャリシャリ感があることと、ほんの少し塩味がきいているところ。日持ちもするし、優しい味なので小さなお子さんのいる家庭への手土産に喜ばれそう。

|

« 井上陽子さんのパッチワークトート | トップページ | リラックマグッズ »

コメント

今日の朝食は、紅茶と浅草ラスクでした。雷門の横にあります。グランスタは時々行くのですが、気が付きませんでしたね。カリント屋は行くんだけど。
美味しそうだから今度行って見ます。

投稿: 西恋おじん | 2010年7月14日 (水) 11時51分

西恋おじんさん こんばんは!
ラスク好きですね(笑)
見かけによらず甘党?
カステララスクはちょっとお子様好みかもしれません。
でも優しい味ですよ。

投稿: toytoy | 2010年7月14日 (水) 21時40分

いつも楽しみに拝見してます。このラスクは以前

新聞記事か何かで知り、思わずお取り寄せしてしまいました。

とっても優しい甘さなのに、しっかりバターがしみ込んで・・・。ちょっと感動モノでした。

また、お取り寄せしようかな。

投稿: mimi | 2010年7月15日 (木) 00時12分

mimiさん こんばんは!
お取り寄せなさったのですねdelicious
テラ・セゾンの店頭に新聞記事のコピーが貼ってありました。
個包装されているし、日持ちするので手土産に最適ですね。

投稿: toytoy | 2010年7月15日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 井上陽子さんのパッチワークトート | トップページ | リラックマグッズ »