« ほつれのん | トップページ | Ekoca 7周年記念イベント »

2010年7月 9日 (金)

銀座 瑠璃

銀座四丁目交差点(晴海通り)を昭和通り方向に進み、三越・新館(建設中)のすぐ先、少し奥まったところにある6月にオープンしたばかりの「銀座 瑠璃」(銀座4-9-13銀座4丁目タワー1階)。堂島ロールでおなじみのモンシュシュの新ブランド店で、堂島ロールも生クリームと小Img_5888豆餡をしっとり生地で巻き上げた限定品。それ以外の品もほとんどが銀座 瑠璃限定品だそう。でも今、カステラにハマっているので、今回はこの「カステラン」を。半熟カステラではないけれど、キメが細かい蒸しケーキのようで、Img_5894天然蜂蜜を使っているからか、ふんわりとした食感。おやつに出したら、半熟カステラの方が好きという人も。うーん、でも食の好みは様々ですからね。私はこの優しい味も好きなんだけどなぁ。ちなみに堂島ロールは賞味期限が当日限りだけれど、カステランは、二日間。

|

« ほつれのん | トップページ | Ekoca 7周年記念イベント »

コメント

toytoyさん、こんにちは。
堂島ロールの別ブランドって・・・すごく期待
しちゃいます~っ!!
私は、まだ半熟カステラは食べた事がないんです
けど、今度、東京に行った機会に、是非、瑠璃の
お店のと両方GETしてお土産にしてみたいです。

投稿: ピンクベア | 2010年7月10日 (土) 14時58分

ピンクベアさん こんばんは!
まず一番のおススメは東京駅構内のHana SYUMPOOの室町半熟カステラ、そして堂島ロール。
どちらもお土産にしたら喜ばれますよheart04
真夏なので、保冷剤をたっぷり入れてもらってくださいねhappy01

投稿: toytoy | 2010年7月10日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほつれのん | トップページ | Ekoca 7周年記念イベント »