« 果実企画の国産干しぶどう | トップページ | ショウヨウセイモミジ »

2010年7月30日 (金)

こっこ

Img_5803  お土産に頂いた「こっこ」と「こっこバナナゴールド」。静岡県に住んでいる方の定番土産で、自宅用にも買って食べるほどポピュラーなお菓子だそう。「こっこ」と「こっこバナナゴールド」どちらもクリームが美味しかったので、「またよろしくお願いします。」と言Img_5816ってしまいました(笑)でも、実は、私、“鳥”がニガテなのです。たとえ小鳥やひよこの可愛いイラストであっても、見るのもツライ。だから「こっこ」というネーミングもちょっとね…なんて言っていますが、フライドチキンも卵も大好きなのですから、矛盾していますよねぇ~(笑)

|

« 果実企画の国産干しぶどう | トップページ | ショウヨウセイモミジ »

コメント

toytyoさん、こんばんは。
こっこは、うなぎパイと同じくらい、静岡では
有名なお土産です。あとは、「お茶」とか「い
ちご」とかの味もありますよ♪
鳥が苦手ってことは、鳥モチーフの雑貨も持って
いないって事ですか??

投稿: ピンクベア | 2010年7月30日 (金) 21時14分

ピンクベアさん こんばんは!
鳥はねぇ~すべて苦手なんです。
たとえ、小さな鳥モチーフでも。
どんなに素敵な物でも鳥のイラストが付いていたらもうダメ(笑)
どうしてこうなったのか不明なのですが…

投稿: toytoy | 2010年7月30日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 果実企画の国産干しぶどう | トップページ | ショウヨウセイモミジ »