« 旬風 一期一会 | トップページ | 伊藤農園の100%ピュアジュース »

2010年7月25日 (日)

魔法のフライパン

Img_5188 なんとまぁインパクトある名前のフライパン(笑)。一時話題になっていたので、使ってみようと注文してみました。届いた錦見鋳造の「魔法のフライパン」は、鉄鋳物だけど見た目より軽く(980g)、楽に使えそう。魔法のフライパンは熱しやすく冷めにくく、均等に焦げ目がつくというので、私でも見映え良い料理が出来るのではと、密かに期待(笑)。そして、使えば使うほど油がなじみ、焦げつきにくくなるらしい。それと取っ手と本体が一体成形。でも取っ手の部分は熱くならず、素手で問題なく扱えると。さっそく試してみなくちゃ。

|

« 旬風 一期一会 | トップページ | 伊藤農園の100%ピュアジュース »

コメント

このフライパンのことこの前テレビでやってました!凄く薄く作ってあって,中華料理のコックさんたちか愛用してるらしいですね。私もほしいです!
 トリエユヌプラスのお洋服、とても綺麗なインディゴですねv
インディゴは徐々に色落ちして育てて行く楽しみもありますよね。
インディゴっていうと45rpmが一番だと思っていましたが、トリエユヌプラスのインディゴも素敵ですv

投稿: mm | 2010年7月26日 (月) 00時31分

こんばんわ。 魔法のフライパン届いたんですね。
私も興味があって使ってみたいなあ、と思い問い合わせたのですが 「2年くらいお待ちください・・」のお返事にすっかり挫けて諦めてしまいました。また、お使いになった感想などお聞かせ下さい。  楽しみにしています!

投稿: mimi | 2010年7月26日 (月) 21時36分

mimiさん こんばんは!
魔法のフライパンは、以前は1年待ちと聞いていましたが、今は数カ月で(早いときは1カ月で)届くようです。
私も注文したときは1年待ちを覚悟していましたが、4か月ほどで届きました。
もう一度お問い合わせしてはいかがでしょうか。

投稿: toytoy | 2010年7月26日 (月) 22時38分

mmさん こんばんは!
魔法のフライパンはときどきテレビで紹介しているようですね。
私もテレビを見てすぐに注文して待つこと4か月でした。
意外に早く届いた気がします。
45rpmのインディゴも素敵ですね~
45rpmの服はすべて物語りがあるようで好きですheart04

投稿: toytoy | 2010年7月26日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旬風 一期一会 | トップページ | 伊藤農園の100%ピュアジュース »