« marimekko 銀座店 | トップページ | 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 »

2010年6月28日 (月)

ドコモ ポータブルWi-Fiルーター

Img_5748 iPadの続き。Wi-Fi型を購入した私は、家の中では無線LANで、快適にネットを見られるのですが、携帯電話の回線も使える3G+Wi-Fi型ではないので、外へ持ち出して使うには不便。それで、外出先でも使えるモバイルの無線LANルーターを買うことに。iPadのそばにあるのがドコモの電話回線(FOMA)を利用するポータブルWi-Fiルーター(バッファロー製・DWR-PG)。バッグやポケットの中に入れて持ち歩けば、iPadでWebやメールチェックができ、マップと経路検索(3G+WiFi型であればGPSが付いているが、Wi-Fi型もおおよその自位置を表示してくれる)もできるようになったので、すごく便利。ちなみに、このWi-Fiルーターは量販店で購入したので驚くほど安く買え(ドコモとのFOMA回線契約が必要)、iPadとの無線接続も簡単でした。

|

« marimekko 銀座店 | トップページ | 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 »

コメント

私の友達のipadユーザーはfonというルーターと組み合わせて使っています。自宅の電波を共有させてあげる代わりに外で使わせてね、ってものらしく、都内だとこれでだいぶつながるそうな。

http://www.fon.ne.jp/guide/fon01.html

(ちなみに、友達もブブゼラアプリ入れてました。笑)

投稿: ゆっき~。 | 2010年6月29日 (火) 16時30分

ゆっき~さん こんばんは!
皆さんiPadをいろいろな形で使っているのですね。
今日から「ほぼ日」でも「気づけば小脇にiPad」コーナーが始まりました。仲間が増えたようで嬉しいheart04
今夜はブブゼラ鳴らして応援しなくちゃnote

投稿: toytoy | 2010年6月29日 (火) 21時35分

現在WIMAX_EGGを使ってます。
けっこう快適なんですが、バッテリの持ちが5
時間なのでつけっぱなしですと、一日に一回は充電が必要になります。
そこで、ドコモポータブルが良いかなと思って今検討してます。
家にFOMAの室内アンテナつけて、家も外もドコモポータブル一台でいけるかなと。
速度なの情報を載せて頂けるとたすかります。

投稿: uramasu | 2010年7月23日 (金) 13時50分

uramasuさん こんばんは!
あまりこういうモノに詳しくないのですが、毎日会社に持って行き(電源を入れたままで)ときどきメールチェックしたり、ネットを見たりして、夕方までバッテリーはもっています。
でも家に帰るとすぐにiPadと両方、充電しています。
速度は家庭内の無線LANよりは遅いように感じますが、さほど気になりません。
先日、家のネットがダウンしたとき(フレッツ光)が、このポータブルがあって助かりました。

投稿: toytoy | 2010年7月23日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« marimekko 銀座店 | トップページ | 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 »