« ドコモ ポータブルWi-Fiルーター | トップページ | 早川ユミさんのリネンスモック »

2010年6月29日 (火)

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

Img_5732 ラー油好きで、何でもかんでもラー油をかけて食べる人のことを「ラーラー」と言うらしいですね。私はまだそこまでにはなっていない?けれど、結構食べるラー油好き。お豆腐に、野菜炒めに、パスタに、チャーハンに、お鍋に、つい入れてしまいます。桃屋が昨年発売した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、ずっと品薄状態が続いて、まだ現物を見たことがないという人もいるのでは。私もペンギン食堂の石垣島ラー油や、茅乃舎の食べるラー油は買う機会があったのに、桃屋のラー油は見たことがありませんでした。それが先日、近所のスーパーに突如入荷。それも個数制限なしで買えると。で、周囲にいた人は、皆、何個もカゴに入れている。私も3個ほどカゴに。後で、友達にそれとなくこの桃屋のラー油話をしたら、ずっと探しているというので、一つお裾分け。別の日、そのスーパーに行ったら、桃屋のラー油の棚は空っぽ。やっぱりねぇ~。あの日の光景はまぼろし??(笑)

|

« ドコモ ポータブルWi-Fiルーター | トップページ | 早川ユミさんのリネンスモック »

コメント

石垣島ラー油、美味しいですよね。桃屋は未だ手に入らず食べたことはありません。私は納豆に入れて食べてますよ。美味しいです。

マリメッコのボーダー可愛いですね。あそこのテキスタイルは本当にどれも可愛いです。前にポケットのいっぱい付いたワンピースがありまして、それを偶然着ている方を見かけたのですが,凄く可愛かったです。

投稿: mm | 2010年6月29日 (火) 21時45分

mmさん こんばんは!
そのマリメッコのワンピース!すごく可愛くて、欲しいなぁと思ったのですが、会社向きではなさそうなので、今回はこのボートネックに。
でもまだ未練があって。今度行ったら手が出そう(笑)
ラー油に納豆!今度食べてみますdelicious

投稿: toytoy | 2010年6月29日 (火) 22時14分

toytoyさん、こんにちは!
私も「ラーラー」ですhappy01
この間会社近くのドラッグストアで桃屋のラー油を
数ヶ月ぶりに発見し即買いしました。今回は1つのみでしたが累計するとこれで3個目なので(1月と3月に購入)食べ過ぎないように少しずつ食べています。でも、お豆腐にかけたり、そうめんのつけだれに入れたり、チャーハンのお供にも最高だし美味しさ倍増なので一度食べたらやめられないですdelicious
茅乃舎のラー油とても気になります。今度東京に
行ったときにラー油、生七味、野菜だしを真っ先に
買いたいと思います。

投稿: 3-mart | 2010年6月30日 (水) 12時59分

toytoyさん、こんばんは。
どこのラー油が一番好きですか?

桃屋のラー油、今年の初め位には普通に売って
いたので、バンバン買っていました。でも、
全然見掛けなくなってしまって・・・。
一昨日、会社の先輩がスーパーで3個売ってる
のを見かけて、でも、1人1個になっていたので
3回レジに行ってくれて、そのうち1つを私に
売ってくれました~♪周りでは、やっぱり桃屋の
が一番美味しいって言ってます。

投稿: ピンクベア | 2010年6月30日 (水) 20時45分

3-martさん こんばんは!
確かに一度食べたらやみつきになって、何にでも入れたくなりますよね。
本当に美味しさ倍増delicious
ミッドタウンの茅乃舎に行くならぜひ午前中に。
ラー油も生七味も1人2個までの限定販売なので早めにいらしてくださいね。

投稿: toytoy | 2010年6月30日 (水) 22時01分

ピンクベアさん こんばんは!
先輩に分けていただいてよかったですねhappy01
桃屋のラー油は具沢山!量も他のより1.5倍くらい入っている感じで、食感もいいし、美味しいと思います。
辛さは茅乃舎の方が辛いので、料理によって使い分けようかなと思っています。

投稿: toytoy | 2010年6月30日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドコモ ポータブルWi-Fiルーター | トップページ | 早川ユミさんのリネンスモック »