« ミナ ペルホネン always | トップページ | エーデルワイス料理鋏 »

2010年5月29日 (土)

茅乃舎の生七味

Img_5318 「生七味」と「食べるラー油」を買いに、茅乃舎の東京ミッドタウン店へ。毎日100個ほど入荷しても午後には売り切れてしまうと聞いたので、11時の開店に合わせて店内へ。こういうことは実にマメなのよねぇ~。「生七味」も、「食べるラー油」もお一人様2個までとなっているので、皆さん2個買われている様子。ついでに、「かけ柚子胡椒」と「茅乃舎だし」とミッドタウン店限定の「野菜だし」も。何だか料理自慢になれそうで、ワクワクしてくる。生七味と食べるラー油をお裾分けしたお友達から「マンネリメニューに渇!(笑)」メールが来て、いろいろ試している様子。ちょっと嬉しい♪

|

« ミナ ペルホネン always | トップページ | エーデルワイス料理鋏 »

コメント

toytoyさん、こんばんは。私は茅乃舎だしを半年前に通販で購入しました。購入した理由は新聞広告にこれだけで大根をそのまま煮て下さいと書いてあったので試しに大根を煮たらとても美味しかったです。まさか茅乃舎が東京にあったなんて・・・生七味や野菜だしとても気になります。いつか東京に行ったときに見てみます。

投稿: 3-mart | 2010年5月29日 (土) 22時16分

3-martさん こんばんは!
茅乃舎のミッドタウン店は、今年4月にオープンしたばかりです。
私もネットから生七味を注文した後で、ミッドタウンにも店舗があることを知り、慌ててキャンセルした次第です(笑)
生七味は、ほんのちょっとでピリッと辛く、山椒の香りも高くさすがに人気の品。冷凍できる(シャーベット状で使える)のでとても便利です。

投稿: toytoy | 2010年5月29日 (土) 22時40分

めんたいこの椒房庵のお店が東京にあった
なんて、知りませんでした~!!
前はよくお取り寄せをしていたんですけど・・・。
「生七味」や「食べるラー油」をまだ買った事
がないので、今度、東京に行った時にチャレンジ
してみたいです。
私は、柚子胡椒も好きなので、椒房庵のカラフル
な柚子胡椒(普通売ってるのって、緑色の柚子
胡椒がほとんどですものね)も買って味見して
みたいです。

投稿: ピンクベア | 2010年5月30日 (日) 08時17分

暫く。ちょっぴり調子が悪くてね、乗ってこないのよ。toytoyさんは相変わらずエネルギッシュに活躍してますね。
 食べるラー油といえば、どの店も品切れ状態ですね。昨日病院の一階にある三浦屋を覗いたら、具沢山ラー油というのがあったので、家でラーメンとギョウザのランチをした時に食べたら、辛いのなんのって、閉口したね。失敗は閉口のもと。

投稿: 西恋おじん | 2010年5月30日 (日) 11時53分

ピンクベアさん こんにちは!
生七味も食べるラー油もおススメです。
買いに行かれるなら、ぜひ午前中に。
茅乃舎だしは、やっぱり美味しい!
次は30袋入りを買いに行かなくちゃ(笑)

投稿: toytoy | 2010年5月30日 (日) 17時10分

西恋おじんさん こんにちは!
最近楽しいコメントを頂けないので、ちょっと寂しいと思っていました。
このところ寒暖の差が激しいので、体調を崩す方が私の周辺にも多いみたいです。
くれぐれも無理しないでくださいね。

投稿: toytoy | 2010年5月30日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミナ ペルホネン always | トップページ | エーデルワイス料理鋏 »