« 室町半熟かすてら | トップページ | レモンヨーグルト »

2010年5月26日 (水)

エシレ・メゾン デュ ブール

Img_5393私のエシレのバター好きを知っている友達が教えてくれた「エシレ・メゾン デュ ブール」。丸の内ブリックスクエア1FにあるフランスA.O.C発酵バター「エシレ」の専門店。人気は原材料の50%がエシレバターという焼き立てクロワッサン。朝10時からの1回のみの販売(400個)で、1人6個まで。自分の番まで残っているか、表に並んでいる人はハラハラドキドキ(笑)。それと1日30枚しか焼かないという「ブロワイエ・デュ・ポワトゥー」を。「砕く」という意味の「ブロワイエ」は、大判に焼いて真ん中から砕いて皆で割って食べるところからついた名前だそう。クロワッサンは、バターがジュワッと溶けだすようだし、ブロワイエもバターたっぷりで贅沢な味。

|

« 室町半熟かすてら | トップページ | レモンヨーグルト »

コメント

toytoyさん、こんばんは☆私もエシレバター好きです。マドレーヌとフィナンシェは食べたことがありますが、クロワッサンとブロワイエは食べたことがありません。今度、東京に行ったら、お店に並んで買ってみますね。

投稿: モモチドリ | 2010年5月26日 (水) 22時48分

モモチドリさん こんばんは!
ぜひ、行ってみてくださいdelicious
おススメは朝10時!クロワッサンはじめ、バタークリームの生ケーキやサブレ1984は早々に売り切れになるので。

投稿: toytoy | 2010年5月26日 (水) 23時11分

この前、東京に行った時。このエシレのお店も
行く目的だったので、toyotoyさんと同じ陶器
のケースや、あとはバックなども買いました。
クロワッサンは残念ながら買えなかったんです
けど、フィナンシェが美味しいなぁ~♪って
思いました。
今度は、クロワッサンとサブレ??を目的に行き
たいです。

投稿: ピンクベア | 2010年5月29日 (土) 14時19分

ピンクベアさん こんばんは!
エシレに並んでいたミニトートも可愛いですよねぇ~
今度はぜひ10時の開店に合わせてクロワッサンとサブレ買いにいらしてください。
私もサブレ買いに再度チャレンジ(笑)

投稿: toytoy | 2010年5月29日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 室町半熟かすてら | トップページ | レモンヨーグルト »