« 茅乃舎の生七味 | トップページ | アトリエユヌプラスのブラウス »

2010年5月30日 (日)

エーデルワイス料理鋏

Img_2904 先日、デパート内の日本橋・木屋コーナーで、包丁を研ぐサービスを受けていたので、少し錆び付いてしまった包丁を1本お願いして、出来上がりを待っていました。その間、ショーケースの中の料理鋏を見ていたら、お店の方がそれぞれの違いを説明してくれるので、だんだん、興味がわいて…。このエーデルワイスの料理鋏は、包丁に使っているステンレス刃と同じものを使用しており、持ち手から刃先までの長さが普通のものより短いので安定して切れると。貰い物で、切れ味も使い勝手もイマイチの鋏をずっと我慢?して使っていたので、買うつもりで行ったわけではないのに、つい。お腹が空いているとき、食品を買いに行くなと同じこと???でも使い心地は大満足なのよねぇ~

|

« 茅乃舎の生七味 | トップページ | アトリエユヌプラスのブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茅乃舎の生七味 | トップページ | アトリエユヌプラスのブラウス »