« DOCTOR PLUS+ | トップページ | ル グルニエ ド フェリックス »

2010年4月24日 (土)

マカロン ド ブーレ

Img_4806 伊勢丹新宿店で開催中のフランス展(4月21日~26日)の広告で一番興味があったのが、この「マカロン ド ブーレ」。1854年創業以来、マカロンひと筋で、アーモンドパウダーをたっぷり使った生地を、銀のスプーンでひとつずつ丁寧にすくい、オーブンで焼き上げているとか。ただ、ただ、この赤い缶が欲しくて(笑)買いに行ったのですが、手づくりのマカロンは、中はしっとりと柔らかく、ゴツゴツした見た目よりずっと美味しくて!もっと食べたくなってしまう。

|

« DOCTOR PLUS+ | トップページ | ル グルニエ ド フェリックス »

コメント

toytoyさん、こんばんは。私も伊勢丹のフランス展に行ってマカロン ド ブーレを買いました。もちろん赤い缶がほしいがために有休取って始発の新幹線に乗り2時間かけて行ってきました(笑)また、なかなか東京には行けないのでついでにいろんなところを駆け足状態で見てまわりました。以前toytoyさんが紹介した封緘印やTHE LAUNDRESSの物などを買いました。いつ見てもtoytoyさんが紹介するものはステキなものばかりですね。これからも楽しみにしております。

投稿: 3-mart | 2010年4月24日 (土) 20時19分

3-martさん こんばんは!
赤い缶!ご一緒ですねhappy01
私もひと目見て、どうしても欲しくて(笑)
有休取っていらした甲斐がありましたね。
THE LAUNDRESSのウール&カシミアシャンプーは今年大活躍でした。まだ沢山残っているので、来年も使いますよ。

投稿: toytoy | 2010年4月24日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DOCTOR PLUS+ | トップページ | ル グルニエ ド フェリックス »