« ハレノヒの凹カステラ | トップページ | 氷見線 »

2010年4月28日 (水)

CINQのオリジナルボーダーカップ

  原宿・CINQでは、5月1日~5日までボーダー柄の小物を集めて「ボーダー展」を開催するそう。HPによると、今回の目玉は「5(CINQ)」オリジナルのボーダーカップで、まだCINQがオープンして間もない頃につくっていたボーダーカップを、愛知県の瀬戸市にある窯元さんにお願いしてリプロダクトすることになったと。前のカップは陶芸家の吉村和美さんにお願いしてつくってもらっていたのImg_4849で1点1点にちがった表情があり、と、そこまで読んで思い出した!!ずっと前にCINQで買って、そのまま仕舞い込んでいたボーダー柄のカップ。確か、作家さんの作品とは聞いていたけれど、吉村和美さんの作品だったとは!

Img_4851

で、食器棚の奥に隠れていたのを出してきました。裏には「5」印が。カップも急に表舞台に出されて、戸惑っているかも(笑)

|

« ハレノヒの凹カステラ | トップページ | 氷見線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハレノヒの凹カステラ | トップページ | 氷見線 »