« 柿チップス | トップページ | 人形町亀井堂 »

2010年3月 3日 (水)

へちまのタワシ

Img_4199最近、こういう自然素材のモノについ目が行く。この日本製のへちまのタワシは、中にへちまチップを綿の布で被ったものが入っていて、水を含むと膨らんで手に馴染むという。鍋を洗うときにゴシゴシこすっても自然素材なので安心して使えそう。大きさは大と小の2種類。でも見た目殆ど同じよう(笑)。使った後Img_4202は、風通しの良い所で水切り、乾燥するようにと。これもonnellinenさんで。ついでにまた入荷していた小さなラムネ入りのムーミンとミーのスライド缶も。

|

« 柿チップス | トップページ | 人形町亀井堂 »

コメント

toytoyさん
こんにちは。
onnellinenさんのHP見てみました~
とても素敵な品物がいっぱいあるお店ですね。
メモしておきます、いつか東京へ行ったら立ち寄りたいお店になりました。
私もスポンジは、同じ物を古くなったら、新しくしてずっと使っているのですが、
へちまのタワシよさそうですね。

投稿: ハトコ | 2010年3月 4日 (木) 10時38分

ハトコさん こんばんは!
今度東京にいらしたらぜひonnellinenさんに行ってみてください。清澄白河には、ババグーリもあるし、大江戸線に乗れば、蔵前のin-kyoも近いし。
東京スカイツリーも高くなってきているし(笑)

投稿: toytoy | 2010年3月 4日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿チップス | トップページ | 人形町亀井堂 »