« ご来香 | トップページ | 林久右衛門のお吸物 »

2010年1月 4日 (月)

虎屋

Img_3367 今年は寅年。和菓子の老舗・虎屋では「とらとたのしむ寅年」をテーマに限定商品を発売しています。というわけで、今日から仕事始め。御年賀に、虎屋の「新年限定パッケージ小形羊羹」(一口サイズの羊羹)を用意してみました。化粧箱の中には、江戸時代の漆の井籠(せいろう:お菓子を運ぶ際に用いられた器)に描かれていた虎をモチーフにしたパッケージの3種類の羊羹(黒砂糖羊羹「おもかげ」、抹茶入り羊羹「新緑」、小倉羊羹「夜の梅」)が入っています。寅年に虎屋、なんとなく新年にふさわしい雰囲気がしません?

|

« ご来香 | トップページ | 林久右衛門のお吸物 »

コメント

toytoyさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします♪
わ~っ!虎屋の羊羹ですね。実家の父が甘党なの
で、毎年、実家へのお年賀は「虎屋の羊羹」に
しているんです。(やっぱり高いだけあって、美
味しいですよね)
でも、今年のお正月は、虎屋の入っているデパー
トに行く用事がなくて、まだ渡せていません。
虎屋と寅年・・・まさに12年に一度のめぐり合わ
せですよね!!新年限定パッケージ小形羊羹・・・
しばらく売っていると良いのにな~。

投稿: ピンクベア | 2010年1月 4日 (月) 21時41分

ピンクベアさん こんばんは!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
このパッケージの羊羹をお年賀にしたら、きっと縁起がよいと喜ばれると思いますよhappy01
1月上旬までは販売しているらしいので、ぜひ。

投稿: toytoy | 2010年1月 4日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご来香 | トップページ | 林久右衛門のお吸物 »