« みかんのお茶 | トップページ | 銅の鍋のある暮らし »

2010年1月30日 (土)

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

Img_3594_2 回ではとても覚えられない長い店名(笑)。「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」は、去年9月に伊勢丹新宿店の地下1Fにオープンしたドイツの老舗菓子店。ここのバウムクーヘンは、国立ドイツ菓子協会の手引書に記された定義「バター以外の油脂は使用しないこと」「ベーキングパウダーを使用しないこと」の基準を満たし、一切の添加物を使わずに焼き上げたものだそう。買ったのはバウムクImg_3667ーヘンの一番小さなサイズとバウムクーヘンをスイートチョコレートでコーティングしたクラシックバウムのひとくちサイズ「バウムシュピッツ」の2種類。で、食べたら、このバターの風味としっとりとした食感はやみつきになりそう。手土産にしたらぜったい喜ばれますよ♪

|

« みかんのお茶 | トップページ | 銅の鍋のある暮らし »

コメント

おいしそうですlovely

バームクーヘンは私の好きなお菓子・ベスト3に入ります。
私も食べたいheart04

でも、難しい名前すぎて覚えられない…crying

投稿: ももちえ | 2010年1月30日 (土) 22時46分

ももちえさん こんばんは!
ここのバウムクーヘンは、今まで食べた中で一番かもしれない。それくらい美味しい!
一番小さいサイズは店内でカットしているので、賞味期限は当日限りなのですが、それ以上のサイズは密封されているので少し日持ちがします。今度、お子様のいる家庭に行く時の手土産にするつもりです。

投稿: toytoy | 2010年1月31日 (日) 21時50分

おはようございます♪
パッケージだけはどこかのブログで見たことが
あったんですけど、美味しいんですね~っ!!
2月と3月に東京に行く予定があるので、買いに
行きたいな~!!

投稿: ピンクベア | 2010年2月 2日 (火) 07時08分

ピンクベアさん こんばんは!
これ、ぜったいおススメですdelicious
時間があったら新宿伊勢丹に寄ってみてください。
今度チョコレートも発売するみたいですが、まずバウムクーヘンを!

投稿: toytoy | 2010年2月 2日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みかんのお茶 | トップページ | 銅の鍋のある暮らし »