« SUSUCRE (シュシュクル) | トップページ | Zakkaの布モノ »

2010年1月27日 (水)

工房イサド

Img_3803 蔵前のin-kyoの入口の棚に並んでいた「工房イサド」の鍋敷き。素材はタモ材。表面は、でこぼこした製材の鋸目を残し、裏面はすべすべ仕上げ。角は丁寧に面取りしてある。最初、カッテイングボード?と思ったくらいのちょうどいい大きさ。形違いで羽子板の形もあったけれど、やっぱりこの方がカワイイかImg_0317 なと。帰り道、厩橋の上から東京スカイツリーをパチリ。今、塔体の高さは200mを越えて、ぐんぐん成長中。最高高さは634m=むさし(武蔵)になるらしい。これからどんどん高くなるのだろうなぁ。次にin-kyoに来るときも忘れずに厩橋の上から見なくちゃ。

|

« SUSUCRE (シュシュクル) | トップページ | Zakkaの布モノ »

コメント

toytoyこんばんは!!昨日は仕事を休んで、東京に遊びに行きました。in-kyoにも行きましたよ。中川ちえさんにお会いできて、感動しました。
昨日は雑貨&カフェ巡りが出来て、楽しい一日でした。

投稿: モモチドリ | 2010年1月27日 (水) 21時55分

モモチドリさん こんばんは!
in-kyoに行かれて中川ちえさんに会えてよかったですね。とても可愛らしく素敵な方でしょう?
工房イサドのこの鍋敷きは、成田さんの個展のために作られたようです。
またin-kyoに遊びにいらしてくださいねhappy01

投稿: toytoy | 2010年1月27日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SUSUCRE (シュシュクル) | トップページ | Zakkaの布モノ »