« しょうがシロップ | トップページ | 吉田直嗣作品展 »

2010年1月24日 (日)

生クリーきんとん

Img_3760池袋・西武の「人気グルメ スイーツお取り寄せ市」(1月21日~27日)。YAHOO!で人気の各店からグルメ&スイーツが集まるというので、午前中に行ったのに、お目当てのオーガニックサイバーストアの濃厚ミルクシューは、すでに完売。それにしてもすごい人、人。人気のお店の周辺は「最後尾はこちら」の札を持った係りの人がいて、長ーい列。「今日の分は売り切れました」と表示されている品を見ると(買うつもりはなくても)、きっと美味しいのだろうなぁと思ってしまう。で、やはり品薄状態だった、この三重県の御菓子処 富貴堂の「生クリーきんとん」を。生クリームで栗きんとんを包み込んだスイーツ。生クリームがフワフワして、栗きんとんがホクホクして、すぐにとろけるちょっと不思議な食感。

|

« しょうがシロップ | トップページ | 吉田直嗣作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しょうがシロップ | トップページ | 吉田直嗣作品展 »