« ほぼ日手帳 | トップページ | りんごジャム »

2009年12月25日 (金)

あんざい果樹園

Img_3205 届いたばかりの「あんざい果樹園」(福島)の果実(3キロ)!先日、in-kyoで、あんざい果樹園のりんごを一つもらって食べたら、とても美味しかったので、直接、あんざい果樹園に注文して宅急便で送ってもらいました。洋梨のル・レクチェ(in-kyo中川ちえさんのオススメ)もいっしょにお願いしました。今年のサンふじの出来はサイコー!(甘味いっぱい、蜜いっぱい)というので、まずそのまま食べて、それからジャム作りしようかと。楽しい仕事が待っています♪

|

« ほぼ日手帳 | トップページ | りんごジャム »

コメント

こんにちは 以前一度コメントさせていただいた者です。
あんざい果樹園さんの記事を読んで是非、同意したいと思ってコメントさせていただきました。
私も今年、初めて福島のあんざい果樹園さんとcafe cave に伺いました。本当にすてきなご家族とcafe そしてりんごの美味しかったこと 時期的には陽光という品種でしたが。
toytoyさんの掘り出し物は本当に私のほしい感覚!どの情報よりも こちらのブログを参考にさせていただいています。これからも更新を楽しみにしています。

投稿: kiyo | 2009年12月26日 (土) 18時33分

クリスマスは楽しみましたか。
リンゴや洋梨も美味しそうですね。
我家はいつも山梨の農家からぶどうのピオーネ
を人に送ったり、我家で食べたりしていますが、
毎年クリスマスにワインを送ってくれます。私にはちょっと甘いので家内が飲んでますがね。

投稿: 西恋おじん | 2009年12月26日 (土) 18時36分

kiyoさん こんばんは!
「あんざい果樹園」に行かれたのですね。
いいなぁ~私も行ってみたいと思っているですがなかなか機会がなくて。それに車も免許も持っていないので…
で、直接、注文したのですが、大正解!りんごも洋梨も最高!でした(ジャムをin-kyoでときどき買っていたので、その美味しさは知っていましたが)
私のブログを読んで参考にしてくださって、恥ずかしいような嬉しいような、照れてしまいます(*^.^*)
これからも遊びにきてくださいね

投稿: toytoy | 2009年12月26日 (土) 22時25分

西恋おじんさん こんばんは!
クリスマスケーキを食べすぎて、どうしよう!と焦っています。
クリスマスにワイン!おしゃれですね。
甘いワインは苦手ですか?私は好きですよ♪

投稿: toytoy | 2009年12月26日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほぼ日手帳 | トップページ | りんごジャム »