« 皇居東御苑 | トップページ | 濱口恵展「妄想美術館」 »

2009年10月13日 (火)

フィットカット

Img_1989 京橋のポスタルコで、この刃先が長いはさみを見て面白いなぁと思ったけれど、そのときは買いませんでした。でも、雑誌や新聞の記事を切り抜くとき、まっすぐに切っているつもりでも途中で曲がってしまうことの多い私。その切った紙をまっすぐにカットし直そうと、家庭用の小さなカッターを使ったこともあったけれど、刃先も短く、斜めに切れてしまうこともあって使い心地がイマイチでした。で、やっぱり、スパッと長く切れる(A4サイズの短辺210㎜)ハサミがいいかもと東急ハンズに行ってみたら、メーカー名(PLUS)も、品名(フィットカット スクラップ)もわからなかったのに、ちゃんとありました、さすが東急ハンズですねぇ~ちなみに安全なキャップ付。

|

« 皇居東御苑 | トップページ | 濱口恵展「妄想美術館」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皇居東御苑 | トップページ | 濱口恵展「妄想美術館」 »