« キッチンタイマー | トップページ | イイノナホさんの“cloudy candy” »

2009年10月 8日 (木)

ちもと「湯もち」

Img_2078台風の影響で交通機関が乱れる中、何とか会社にたどり着きましたが、駅の大混雑に疲れましたぁ~。
今日のおやつは、昨日お土産に頂いた箱根・ちもとの「湯もち」。フツウのお餅とも求肥とも違うやわらかな食感は何?と思ったら白玉粉を練り上げたやわらかいお餅でした。その柚子風味のお餅の中にはカットした羊羹が。大人が、口のまわりを粉で真っ白にしながら食べる姿は微笑ましい。このお菓子、神奈川県の指定銘菓に選ばれているそう。

|

« キッチンタイマー | トップページ | イイノナホさんの“cloudy candy” »

コメント

昨日は通勤が大変だったでしょう。
ご苦労様でした。
ちもとの湯餅は、箱根に行くと必ず買ってきます。
中に入った羊羹との取り合わせが、なんともいい
ですね。餅のフンワリ感も堪りません。

投稿: 西恋おじん | 2009年10月 9日 (金) 09時19分

西恋おじんさん
昨日は駅に着いたとき、もうJRは全線止まっていて、振り替え輸送で地下鉄の駅は大混雑でした。
それでも5分だけ遅刻は立派?でしょう

投稿: toytoy | 2009年10月 9日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッチンタイマー | トップページ | イイノナホさんの“cloudy candy” »