« イイダ傘店 雨傘展 (平成二十一年秋) | トップページ | POSTALCO(ポスタルコ) »

2009年9月14日 (月)

モヨリノ vol.5

Img_1801 友達が「モヨリノ」秋号が出ていると教えてくれたので、さっそく郵便局に行ってもらってきました。巻頭インタビューは、祖母からの手紙が月に何通も届くという小池栄子さん。結婚を決めたとき、おばあさまからご主人に「孫がひとり増えてうれしい。あなたも私の宝物です。」と書いてある手紙が届いたそうで、ちょっとジーンときます。「美味しい秋み~つけた!」は、料理家の栗原心平さん(ごはんが美味しい パワフル一汁一菜)と飛田和緒さん(ササッと作れる秋の保存食に挑戦)のレシピが出ています。
今日(9月14日)、全国の郵便局で、47都道府県の名所・名産をカードにした「ご当地フォルムカード」が発売になりました。東京は浅草雷門、埼玉は草加せんべい、静岡県と山梨県は富士山、等々。これは地方に旅行したとき、いい記念になりそうです。そうそう、友達が一番後ろに「おげんきですか?」ハガキがついていると言っていました。おまけの嬉しいおまけです。

|

« イイダ傘店 雨傘展 (平成二十一年秋) | トップページ | POSTALCO(ポスタルコ) »

コメント

私もこの小冊子、少し前にもらってきました。
モヨリノがあったのを知ったのは初めてだった
んですけど、無料のわりに中身が充実してるんで
すね!!これから、可愛い郵便局グッズもどんどん
出るといいなあ・・・と思いました。
又、小池さんが表紙で身に付けてるMattaのスト
ール、多分同じ色?を持っているんですけど、軽
くて着け心地が良くてポンポンが可愛くて重宝
しています。あ~、一緒だ!!って、嬉しくなっち
ゃいました。

投稿: ピンクベア | 2009年9月14日 (月) 23時09分

toytoyさん、こんにちは。

モヨリノ、わたしもいつも楽しみにしています。
郵便局という場所がなんだか好きで、近ごろはグッズもありますよね。

前の記事のH.worksさん、わたしも行ってみたいですー。

投稿: yukopon | 2009年9月15日 (火) 16時23分

ピンクベアさん こんばんは!
Mattaのボンボンストール可愛いじゃないですか!
色もいい色。
小池さんとお揃いなんて嬉しい♪ですね。

投稿: toytoy | 2009年9月15日 (火) 21時58分

yukoponさん こんばんは!
モヨリノは、無料の情報誌にしては内容充実していますよね。
郵便局に行くと、ポスタルグッズについ目が行ってしまいます。

投稿: toytoy | 2009年9月15日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イイダ傘店 雨傘展 (平成二十一年秋) | トップページ | POSTALCO(ポスタルコ) »