« リンネル vol.6 | トップページ | おやつ麩 »

2009年9月 9日 (水)

艸田正樹さんの「風の人のグラス」

Img_1699 艸田正樹さんの作品を手に取ると、滑らかな感じをうけるのは、吹き竿を回す遠心力と重力を利用するピンブロウという技法で作られているからでしょうか。手を加えずに自然に生まれた形。ガラスとは思えない優しい手触り。この艸田さんのコップ「風の人のグラス」は、先月銀座・福光屋で開催した個展「カタワラニアリテ」のときのもの。でも、そのときは行けなかったので、後で福光屋に行って在庫の中からいただきました。福光屋での用途はお酒用(SAKE SHOPですから)。でも、私は冷茶用に。

|

« リンネル vol.6 | トップページ | おやつ麩 »

コメント

toytoyさんちの食器棚には素敵なグラスがいっぱい!?(笑)

投稿: のほほん | 2009年9月10日 (木) 20時30分

のほほんさん

先日食器棚のグラス類を整理して、少し余裕ができたらもういっぱいになってきて、反省…

投稿: toytoy | 2009年9月10日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンネル vol.6 | トップページ | おやつ麩 »