« 西荻窪まち歩き | トップページ | 榛原(はいばら)の蛇腹レターセット »

2009年9月27日 (日)

和菓子 菜の花

Img_1926 月のうさぎ、小田原うさぎ、箱根のお月さまなど、「和菓子 菜の花」のお菓子の名前は、うさぎ好きにはたまらない。「月のうさぎ」は、栗がまるごとひとつ入った栗まんじゅう。中に入っている栗も、白ラベルの包装には甘露煮、赤ラベルの包装には渋皮甘露煮と分けてあり、ふりかけてある白い粉はメープルシュガーというこだわり。「小田原うさぎ」は、あんとバター!がサンドしてある“どら焼き”。「箱根のお月さま」は黒糖あんの“温泉まんじゅう”。小田急新宿店の地下2階食品売り場に常設店ができたので、小田原に行かなくても買えるようになったのが嬉しい。

|

« 西荻窪まち歩き | トップページ | 榛原(はいばら)の蛇腹レターセット »

コメント

toytoyさん、こんばんは。

お久しぶりです。ももちえです。

菜の花、新宿に進出したんですね。
私、地元なんでしょっちゅう買いに行っています。
お勧めはやっぱり「箱根のお月さま」ですね。
あのもっちり感が病みつきです(*^。^*)
あ~食べたくなりました。
明日買いに行きます♪♪

投稿: ももちえ | 2009年9月27日 (日) 22時19分

ももちえさん こんにちは!
いいところにお住まいですねぇ~
私はずっと和菓子 菜の花のお菓子を食べてみたいと思っていたので、新宿にオープンしたと知って夢が叶った!と思いましたhappy01
これからは、ちょくちょく買いに行けます。

投稿: toytoy | 2009年9月28日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西荻窪まち歩き | トップページ | 榛原(はいばら)の蛇腹レターセット »