« 艸田正樹さんの「風の人のグラス」 | トップページ | 日々 17 »

2009年9月10日 (木)

おやつ麩

Img_1594 東京ミッドタウンにあるサントリー美術館脇の「shop×cafe」で販売している加賀麩のお店・不室屋の「おやつ麩」。このお菓子、デパ地下の食品売場に出店している「不室屋」には置いていないそうで、東京ではここだけ。あとは金沢の本店に行かないと買えないとか。麩を焼いてバター、メープルシュガーを塗ったラスクのようなお菓子。でも口に入れると、パイのようでもあり、ラスクのようでもあり、でももっとほろほろっと崩れそうな口どけで、今まで食べたことのない軽い食感。メープルの香りがして、これは美味しい!もっと買ってくればよかった…と後悔していたら、不室屋のオンラインショッピングでも販売しているらしい。次はネット注文かな。

|

« 艸田正樹さんの「風の人のグラス」 | トップページ | 日々 17 »

コメント

toytoyさん、こんばんは。
私も不室屋、大好きです~!
おやつ麩、初めて聞きました。
おいしそうですね~!!

不室屋のお吸い物のあんばいが何とも言えません。
日持ちするので、贈り物にもつかいます。

投稿: チホタン | 2009年9月12日 (土) 01時26分

食べ物には、すぐに反応してしまう私ですが、
このおやつ麩は美味しそうです。
ラスク系は好きなので、サントリー美術館の
近くに行ったら、絶対買います。
情報ありがたく頂戴つかまつる。

投稿: 西恋おじん | 2009年9月12日 (土) 08時51分

チホタンさん こんばんは!
不室屋さんのお吸い物美味しいですよね。
贈り物にいただいたら、私も嬉しい♪

投稿: toytoy | 2009年9月12日 (土) 23時06分

西恋おじんさん こんばんは!
ラスク系がお好きなのですか?
これはラスクより軽い食感ですが、たぶんお好きだと思います。ぜひ一度食べてみてくださいね。

投稿: toytoy | 2009年9月12日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 艸田正樹さんの「風の人のグラス」 | トップページ | 日々 17 »