« まいにち、針仕事展 | トップページ | Rimの名刺ケース »

2009年8月10日 (月)

晩柑

Img_1449  夏みかんを使った「夏柑糖」を買いに老松(伊勢丹・新宿)に行ったら、「もう今年は夏みかんが終わってしまい、今はグレープフルーツを使った「晩柑」になってしまいます。」と言われ、ちょっと残念。でも、柑橘類はなんでも好き。グレープフルーツももちろんOK。それに晩柑の発売も今月まで。あとは来春のお楽しみImg_1457になってしまう。グレープフルーツの中に、たっぷりと果汁を使った寒天が入っていて、それはもうプルプル。自然な甘さとほのかな苦み、つるんとした口当たりは絶品。グレープフルーツ1個まるごと、あっという間に食べてしまう。

|

« まいにち、針仕事展 | トップページ | Rimの名刺ケース »

コメント

これは美味そうだね。柑橘系の香りっていいよね。
寒天も好きだけど。昨日、映画(剱岳)の帰りに
デパ地下で、吉野葛の葛餅を買ってきたけど、
これも美味しいよ。モッチリしたなかにもピリプリ感があって、東京の葛餅は食べられません。

投稿: 西恋おじん | 2009年8月11日 (火) 10時38分

西恋おじんさん こんばんは!
私も柑橘系の香り好きです。
葛餅も好きですよ。葛餅嫌いな人はあまりいないのでは。
おススメのお店ありますか?

投稿: toytoy | 2009年8月11日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まいにち、針仕事展 | トップページ | Rimの名刺ケース »