« homspun | トップページ | ゴヨウマツ »

2009年8月13日 (木)

宇都宮のお菓子

Img_1511 今日からナツヤスミ。でも、4日間しかないので、旅行せず、近場をウロウロするつもり。今日は所用で、宇都宮へ。思ったほど暑くなかったのでよかったぁ~。お土産は、JR宇都宮駅構内で。まず、定番(私の中では)の那須トラピスト修道院の「ガレット」。そして一度食べてみたかった「雅洞」の「みかも山」。ほのかに黒糖の香りのする皮の中に、粒あんと小さく刻まれた栗が入っていて、ソフトなどら焼き風?のお菓子。それからネット検索でみつけた「うさぎや」の「チャット」。バター風味の皮に、白餡にミルクを合わせた餡が詰まっています。行き慣れた街でも、初めて食べるお菓子がいろいろあるのですねぇ~

|

« homspun | トップページ | ゴヨウマツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« homspun | トップページ | ゴヨウマツ »