« おかいものクマ ソーラーチャージ | トップページ | OXYMORONの食器 »

2009年7月 5日 (日)

グリーンアスパラガス

Img_1099 北海道を旅行している友達からチルド便で届いた美瑛町の「グリーンアスパラガス」。新鮮で、まさに太陽と大地の恵み。大地から伸びているアスパラガスの情景が浮かんでくる。レンタカーで「スーパーストレートと農村風景を満喫して、走りまくり」とメールが。夏休み前の北海道旅行いいなぁ~ちなみに私の好きな食べ方、有元葉子さんのレシピ「いんげんのにんにくおかかあえ」を、アスパラガスに替えたもの。アスパラを色よく茹で、ざるに上げて水けを切る。鍋を熱してごま油を入れ、火を弱めてみじん切りにしたにんにくを加え、香りよくこんがりと炒める。醤油を加え、すぐに削りがつおを入れて炒め合わせ、火を止めたところに、茹でたアスパラを混ぜ合わせる。チャチャッとできて美味しい。

|

« おかいものクマ ソーラーチャージ | トップページ | OXYMORONの食器 »

コメント

アスパラガス、おいしそうですねー。

きっと、新鮮だから、シンプルな食べ方がおいしいでしょうねー。

すてきなお友達ですね。
アスパラガス、食べたくなってきました。

投稿: yukoponpon | 2009年7月 6日 (月) 20時52分

yukoponponさん こんばんは!
アスパラガスは会社に届いたので、同僚に少しおすそわけしたら、今日「やわらかくて、とても美味しかった」と言われて嬉しくなりました。
やはり、新鮮なのは違いますね。

投稿: toytoy | 2009年7月 6日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかいものクマ ソーラーチャージ | トップページ | OXYMORONの食器 »