« ウラモリカゲシャツ | トップページ | POSTA COLLECT »

2009年7月29日 (水)

地サイダー

Img_0997 今、レトロなラベルの地サイダーにハマっています。といってもまだ5本では、飲み比べしているなんて言えないけれど。「バンザイサイダー」は、シャンパンの香料が特徴の長崎県の地サイダー。「温泉レモネード」は、同じ長崎雲仙の地サイダーで、島原半島産のレモン果汁使用。そして、開聞唐船峡の天然湧水を使用してつくっている「指宿サイダー」。新婚旅行のカップルで賑わった昭和30~40年代をイメージしたラベルには、開聞岳に池田湖、菜の花が描かれています。清酒風に見えるのが、スワンサイダーと同じ昔ながらの製法で製造している友枡飲料の「謹製サイダァ」。どれも爽やかで懐かしい味。“湯上りのサイダー”こそ、夏のお楽しみでしょうね。あ、どれも栓抜きが必要。

|

« ウラモリカゲシャツ | トップページ | POSTA COLLECT »

コメント

こんばんは。
最近、「地サイダー」がいろんな所から発売されて
いますよね。toytoyさんの写真の中で、スワン
サイダーと雲仙の温泉サイダーは、ラベル買いして
家にあります。(笑)
そして、テレビなどでもたまに出てくる「カレー
サイダー」は、地元で作ってるんですよ~。
わさびサイダーや、トマトサイダーなんてのも
ありますよ。

投稿: ピンクベア | 2009年7月29日 (水) 22時17分

ピンクベアさん こんばんは!
「カレーサイダー」???
「わさびサイダー」???
「トマトサイダー」???
すご~い!興味アリ、アリ。
全部飲んでみたい!happy01

投稿: toytoy | 2009年7月29日 (水) 23時20分

湯上りのサイダー。子供の頃には毎日のように
飲んでましたね。
ところで栓抜き持ってるのですか?
我が家にはなくて苦労しましたから。

投稿: 西恋おじん | 2009年7月30日 (木) 08時12分

いろんなサイダーがあるんですね。
知らなかった(>_<)

第二子を妊娠中の去年の1月2月は、何も食べることができなかったけどサイダーだけは飲むことができました。
まさに恩人!?です(*^_^*)

投稿: ももちえ | 2009年7月30日 (木) 09時40分

ももちえさん こんばんは!
私の知人は妊娠中、ビールだけ飲むことができて、酒好きの子供が生まれたらどうしようなんて言っていましたよhappy01

投稿: toytoy | 2009年7月30日 (木) 21時48分

西恋おじんさん
飲もうとして気がついて、慌てて栓抜き、探しましたよ。
最近は使いませんからねcoldsweats01

投稿: toytoy | 2009年7月30日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウラモリカゲシャツ | トップページ | POSTA COLLECT »