« OXYMORONの食器 | トップページ | ロワゾー・ド・リヨン »

2009年7月 7日 (火)

かまわぬの万月扇子セット

Img_1023今日は、「満月」でしかも「月食」が重なった「特別な七夕」だそう(ですが、家からは雲に隠れて見えません…)。で、「満月」にひっかけたわけではないのですが、 この扇子、少しカタチが変わっているでしょう?まぁるくて、まるで“うちわ”のように見えません?「かまわぬ」で、去年から販売している「万月扇子セット」です。骨も太めでしっかり作ってあるので、フツウの扇子より強い風が送れるとか。がさつにバサバサ風を送りたい私にはピッタリ。これは、和の装いだけでなく、洋服にも合いそうな「あられ」柄。去年は3柄、今年は、あられ、金魚、紫陽花など5種類あり。

|

« OXYMORONの食器 | トップページ | ロワゾー・ド・リヨン »

コメント

toytoyさん、こんばんは。私もかまわぬの扇子(朝顔柄)を持っていますが、普通のカタチです。
まあるいカタチの扇子珍しいですね。そして、ケースにも模様が入ってステキですね!
ちなみに私はかまわぬが好きで、手拭いを集めてます。季節毎の柄があって、カワイイですよね〜♪

投稿: モモチドリ | 2009年7月 7日 (火) 22時39分

モモチドリさん こんにちは!
私も「かまわぬ」好きです。
一時手ぬぐいコレクション?したことがありますが、最近はちょっと足が遠のいていました。
でも今回、お店の方が、手ぬぐいを縫い合わせたシャツを着ていて、それがすごく新鮮でオシャレ。
また「かまわぬ」通いが始まりそう~

投稿: toytoy | 2009年7月 8日 (水) 12時40分

toytoyさん、こんばんは!手拭いで縫い合わせたシャツ、気になります。
toytoyさんがオシャレと言うんだから、きっとステキなんでしょうね〜♪
今月末、東京に行くので、かまわぬ行ってみますね(^_-)

投稿: モモチドリ | 2009年7月 8日 (水) 20時16分

モモチドリさん 
手ぬぐいシャツは、販売いているものもありましたが、お店の方が着用していた縫い目「ちくちく」柄が可愛くて、オシャレでした。
今度見てくださいね。

投稿: toytoy | 2009年7月 8日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OXYMORONの食器 | トップページ | ロワゾー・ド・リヨン »