« 長谷川奈津さんの粉引皿 | トップページ | ゆかり »

2009年7月25日 (土)

銀座壷焼発酵バターカステラ

Img_1288 友達に教えてもらった、先月オープンした文明堂のバームクーヘンのお店「傅匠」。お目当ては、壺に入ったカステラ。場所は銀座五丁目、みゆき通りとすずらん通りの交差点側。「壷焼バターカステラ」は、限定品の「匠のバームクーヘン」や「傅匠」といっしょに並んでいました。小さな壺に入って、1個630円。ちょっとした手土産にいい感じ。スプーンですくって食べるのだと思うけれど、一応壺から出してみようと試みたら、底の方で崩れてパラパラに。結局スプーンですくって食べる羽目に(笑)。でも、中にレーズンやチェリー、オレンジが入っていてパウンドケーキのような味わい。しっとりしていて美味しい♪「傅匠」のすぐ近くに、開店したばかりの「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」が。入店待ちする人の列ができていました。

|

« 長谷川奈津さんの粉引皿 | トップページ | ゆかり »

コメント

お早う。
これは美味そうだな。
今度銀座に行ったら寄ってみよう。
今、門井ゆかり先生にアルバム作りを習ってます。

投稿: 西恋おじん | 2009年7月26日 (日) 08時54分

西恋おじんさん こんばんは!
門井先生のクラスは成果がありそうですね。
アルバム作り楽しそうhappy01

投稿: toytoy | 2009年7月26日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長谷川奈津さんの粉引皿 | トップページ | ゆかり »