« かまわぬの万月扇子セット | トップページ | キクロン »

2009年7月 8日 (水)

ロワゾー・ド・リヨン

Img_1134 文京区湯島界隈は、少しは詳しいと思っていたのに、この美味しそうなクロワッサンとカヌレを頂くまで、「ロワゾー・ド・リヨン」を知りませんでした。場所は、御徒町駅から春日通りを湯島方向に進み、中央通りを越え、次の道を右に入ったところ。3年前にオープンしたというのに、ほんのちょっと横道に入るだけで、全く気がつかないのですねぇ。1階は、ケーキ、焼き菓子の他に、パンやジャムが並び、2階は、飲み物といっしょにケーキがいただけるサロン・ド・テ。そして厨房では、定期的に菓子講座やパン講座が開かれていると。リヨンは「星の王子様」の作者サン・テグジュペリが生まれた、フランス第2の都市。ロワゾー・ド・リヨンは、「リヨンの鳥」という意味だそう。明日7月9日(木)フジテレビ朝の番組「とくダネ!」でここのお菓子が紹介されるらしい。

|

« かまわぬの万月扇子セット | トップページ | キクロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かまわぬの万月扇子セット | トップページ | キクロン »