« グリーンアスパラガス | トップページ | かまわぬの万月扇子セット »

2009年7月 6日 (月)

OXYMORONの食器

_mg_4548 この器は、鎌倉にあるカレーの店「OXYMORON(オクシモロン)」の食器。オクシモロンとイイホシユミコさんが意見を出し合い、サイズ設定やカタチ、釉薬を考え出来上がったイイホシさんのシリーズモノの一つ。大中小のプレートとコーヒーカップ、ティーカップ、ボウルの6種類あり、これはティーカップと小プレート。型で作っているけど、釉薬をひとつひとつ塗っているので、同じものはひとつもないと。この渋い微妙な色の出具合が陶器のような雰囲気にも見えます。磁器なので電子レンジにも対応。器の裏にイイホシさんのサインあり。

|

« グリーンアスパラガス | トップページ | かまわぬの万月扇子セット »

コメント

toytoy様
このカップは、何とも雰囲気がありますね。
陰影が微妙で釉薬の塗り方でそれぞれ色と
模様が違うのでしょうね。
カップを眺めながらコーヒーを飲む。美味しそうです。

投稿: 西恋おじん | 2009年7月 7日 (火) 08時38分

西恋おじんさん 
ちょっと不思議な雰囲気のあるカップでしょう?
これでいただくと、一味違うような。

投稿: toytoy | 2009年7月 7日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリーンアスパラガス | トップページ | かまわぬの万月扇子セット »