« mt 和紋 | トップページ | 華順さんのネックレス »

2009年6月 4日 (木)

泡グラス

Img_0503 この二つのグラスは両方とも荒川尚也さんの「泡グラス」。右が定番で、左はちょっと小さめの、胴がきゅっとくびれている新作。女性の手には、この小ぶりの「泡グラス」がとても使いやすい。安定して持てるというのも大切。ビールをいただくのには定番でぐいっと、ジュースは小さめでと使い分けても。新作は、先月行われた新宿・伊勢丹「涼のある暮らし」で購入。

|

« mt 和紋 | トップページ | 華順さんのネックレス »

コメント

toytoy様
らせん状の模様がありますが、これが泡なのでしょうか?泡グラスという名前は初めて聞きますが、
いいもんですね。私的には、もう少し薄手のグラス
でビールを飲むのが好みですが。
土曜日は、本土寺でアジサイの実習です。

投稿: 西恋おじん | 2009年6月 4日 (木) 22時29分

西恋おじんさん こんばんは!
このグラスは、京都のある料亭でもビールグラスとして使われているそうです。ちょうど缶ビール350㏄入ります。
土曜日、雨降らないといいですね。
でも雨に咲くアジサイも美しいでしょうね。
黒一点の花の写真期待していますconfident

投稿: toytoy | 2009年6月 4日 (木) 22時51分

素敵ですね。

季節的にガラスの器を使いたくなり、荒川さんのフリーカップを購入しました。
ファーマーズテーブルにお願いして、2~3週間ほど待ったかな…

このフリーカップ、優れモノです(*^^)v
緑茶を入れても良し、麦茶を入れても良し、アイスにフルーツ、ゼリー…と、なんでもござれ(*^_^*)
これからは素麺に大活躍しそうです。

久々に幸せなお品物にめぐり合いました♪♪

投稿: ももちえ | 2009年6月 5日 (金) 06時40分

ももちえさん こんにちは!
荒川尚也さんのフリーカップってどんな形なのでしょう?
興味あり、ありです。
ヨーグルトカップのような形ですか?
教えて下さると嬉しいのですが…
すみません。よろしくお願いします。o(_ _)o

投稿: toytoy | 2009年6月 5日 (金) 12時47分

あ~大変失礼しました(>_<)

フリーカップはそばちょこのことです。
このそばちょこは、本当にそれに限定せずになんにでも使いたい気分になります。
ただし、熱いものはNGですが…

投稿: ももちえ | 2009年6月 5日 (金) 15時29分

ももちえさん
さっそくお返事ありがとうございます。
「そばちょこ」のことでしたか。
まさに何にでも使える万能カップですね。
私の持っているヨーグルトカップより使い勝手がよさそう。
いい買い物でしたねhappy01

投稿: toytoy | 2009年6月 5日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« mt 和紋 | トップページ | 華順さんのネックレス »