« 谷口 吏 うるしの匙 | トップページ | メゾン パリエスのマカロン「ムシュ」 »

2009年6月 1日 (月)

石川ゆみさんの布小物

Img_0682 先週Ekocaで開催していた「十勝の木のうつわ展」。木皿がピラミッドのように積み上げられて、とても綺麗でした。でも、お目当ては、石川ゆみさんの布を組み合わせた1点もののランチョンマット。ピラミッドの下には、丸形の大きなランチョンマット、他の木皿やボウルの下にもいろいろなサイズの長方形や四角のランチョンマットが敷いてあり、同じ布の組合せはないので、選ぶのに迷ったこと!Ekocaに行く楽しみの一つは、石川ゆみさんの作品を見ること。ちょうど入荷したときにぶつかると嬉しい♪今回は、ランチョンマットの他に、シンプルラインの赤や白ステッチのハンカチやキッチンクロスも並んでいました。行くたびに少しずつ石川ゆみさんの作品が増えていくのが楽しみ。

|

« 谷口 吏 うるしの匙 | トップページ | メゾン パリエスのマカロン「ムシュ」 »

コメント

toytoyさん、こんばんは。
わたしも、Ekocaさんの『十勝の木のうつわ展』に行きましたよ。

たくさんの木のうつわ、とってもきれいでしたね。
2枚ほど、小さめのうつわを選びました。
わたしも、石川ゆみさんの布小物、大好きです。
布あわせとか、本当に素敵ですよね。
わたしも、さんざーん迷って、選びました。

toytoyさんの選ばれたマットも、とってもかわいいですね。
わたしも、小さなブログをやっています。今日は、須藤華順さんのキーケースをのせたので、
良かったらみてくださいね。

それでは。

投稿: yukoponpon | 2009年6月 1日 (月) 22時54分

yukoponponさん こんばんは!
ブログに載せていらしたキーケースお揃いです!
私のは茶の革に底が真っ赤なタイプで、革ひもがだいぶ柔らかくなってきました。いい感じです。
作家さんの作品とはまさに一期一会。
出会いが大切だと思います。

投稿: toytoy | 2009年6月 2日 (火) 22時19分

toytoyさん、こんばんは。
またまたお久し振りです。
ゆみさんの作品!私はもう一年近く、手に出来ずに
います…。
首都圏に暮らしていたら、絶対に行ったのに~…と
思うイベント多数…。
この夏はまた素敵な作品に出会えるといいなぁ。


投稿: チホタン | 2009年6月 6日 (土) 00時53分

チホタンさん こんばんは!
石川ゆみさんの布小物大好きです。
Ekocaに行ってもまず探すのが、ゆみさんの作品。
今回は、品数が豊富だったので、目移りして困りました。
この夏素敵なイベントに出会えるといいですね。

投稿: toytoy | 2009年6月 6日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷口 吏 うるしの匙 | トップページ | メゾン パリエスのマカロン「ムシュ」 »