« 安土忠久さんのウイスキーグラス | トップページ | わたしの吉祥寺 »

2009年6月22日 (月)

スイートリップ

Img_0903 「あめやえいたろう」でみつけた「スイートリップ」。一見リップグロスのようですが、「飴」です。有平糖をベースに果汁を加えたみつあめをリップグロスのように仕上げたもの。3本セットにしてもらったら、華やかなリップグロスのパレットのよう。ヨーグルトに入れても、パンに塗っても、紅茶に入れても、もちろんそのままチューチューしても(笑)。この「ストロベリー」「ルビーグレープフルーツ」「晩柑」以外に「ラズベリー」「ダマスクローズ」「有平糖」があり、全部で6種類。大人の遊び心をくすぐる、こういうの大好き。

|

« 安土忠久さんのウイスキーグラス | トップページ | わたしの吉祥寺 »

コメント

toytoy様
へぇ。へぇ。へぇ。3へぇ位のものですね。
こんなお洒落な水飴?があるんですね。
よく見つけてきますね。チューチューして
みたいですね。

投稿: 西恋おじん | 2009年6月23日 (火) 09時06分

西恋おじんさん
そんなにへぇって驚かないでください(笑)
確かに、男性とスイートリップは似合わないですけどヽ(´▽`)/

投稿: toytoy | 2009年6月23日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安土忠久さんのウイスキーグラス | トップページ | わたしの吉祥寺 »