« イイホシユミコさんのhandworks | トップページ | 涼のある暮らし »

2009年5月16日 (土)

ロイズ石垣島

Img_0410 ロイズ石垣島のチョコレート?ロイズって北海道じゃなかったの?と思うでしょう。本当に北海道のロイズが、石垣島の塩や西表島の黒糖を使ってチョコレートを作っているのです。「石垣の塩チョコレート」(1箱に3枚入り)は、板チョコの底面に、天日干しの製法にこだわって作られた「石垣の塩」を散りばめたもの。「黒糖チョコレート」(40枚入り)は、西表島と小浜島産の黒糖を使用したチョコレート。甘さの中に微妙に塩味を感じるので、不思議に思ったら、黒糖にはミネラル分が含まれているために塩味を感じられるのだとか。黒糖の素朴なおいしさと塩味が絶妙。「かりんとうチョコレート」は同じ黒糖を使用したチョコレートでかりんとうを包んだもの。石垣島まで行かなくても買えちゃうのがデパートの物産展の便利なところ。思わぬ発見もあって楽しい♪今回は、西武・池袋「大九州うまいものと味紀行」(5月13~19日)で。

|

« イイホシユミコさんのhandworks | トップページ | 涼のある暮らし »

コメント

toytoy様
昨日、川合先生と昭和記念公園にポピーを撮りに
行きました。3時間立ちっ放しで、老体はクタクタ。テーマは、前ボケと後ろボケです。自分がボケるのは得意ですが、写真の方は難しいですね。
昨年、石垣に行きましたが、ロイスの沖縄限定は気がつきませんでした。情報をありがとうございました。

投稿: 西恋おじん | 2009年5月17日 (日) 07時54分

西恋おじんさん こんばんは!
“ボケ”の練習(笑)ですね。上手くボケましたか?
教室でのプリントと先生の講評が楽しみですね。
ブログでのアップ、待っています。

投稿: toytoy | 2009年5月17日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イイホシユミコさんのhandworks | トップページ | 涼のある暮らし »