« dans la natureのマフィン | トップページ | 延楽の梅干 »

2009年5月28日 (木)

吉田次朗さんの湯呑み

_mg_4714Zakkaの棚にそっと置いてあった吉田次朗さんの湯呑み。繊細で小ぶりな湯呑みは来客用にちょうどいい感じです。内側は磁器で、外側にはクリーム色の化粧土をかけて、粉がふいた様な表情をしています。「リンネルHome」に載っていた曲田有子さんの「好きな器、ある日の食卓」の中に同じような茶碗?があったような…

|

« dans la natureのマフィン | トップページ | 延楽の梅干 »

コメント

toytoyさん、はじめまして。
yukoponponといいます。

昨日、Ekocaさんに行きまして、ずっと憧れてた須藤華順さんの キーケースに出会えて購入したんです。

嬉しくて、いろいろ見ていたら、こちらにたどり着きました。

そしたら、藤原千鶴さんのルームシューズや、zakkaさん、その他にもいっぱい、わたしの大好きなものたちがあって、とっても嬉しくなりました。

それに、ていねいに書かれていて、いろいろ参考になるし、いろいろ見に行きたくなりました。

これからも、楽しみにしています。

投稿: yukoponpon | 2009年5月29日 (金) 08時52分

yukoponponさん はじめまして こんにちは!
コメントのチェックが遅くなり、すみません!
すぐに反映されないので、戸惑ってしまったようですね。ご迷惑をかけてしまい、ごめんなさい。
華順さんのキーケースに出合えてよかったですね。
とても丁寧に作られてずっとずっと大切にしたい品です。私も毎日バッグにつけて持ち歩いて重宝しています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: toytoy | 2009年5月29日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« dans la natureのマフィン | トップページ | 延楽の梅干 »