« 堂島キャラメルノアロール | トップページ | atatフェア »

2009年4月12日 (日)

ティーバッグトング

Img_0127 私のブログを読んでくださっている方から教えていただいた「ティーバッグトング」。さっそく、取り扱っているルバーブ(rhubarb)へ。ルバーブへ行くのは初めて。表参道駅A2出口から徒歩5分。マンションの1階にある小さなお店。でも店内_mg_4919は北欧グッズ好きな方が次々入って来られます。この「ティーバッグトング」は、ティーバッグ用にイギリスで作られたステンレスのトング。今までラウンド型のティーバッグを使うときは、スプーンですくって取り出していました。特にこのラウンド型はお湯を吸ってぷっくりふくらんでしまうので、取り出すとき、しずくは垂れるし、けっこうストレス。このトングでギュッとつまんで取り出すと茶葉も絞られ、紅茶もより美味しく飲むことができるとか。これはスグレモノ!明朝からさっそく使いますよ。

|

« 堂島キャラメルノアロール | トップページ | atatフェア »

コメント

toytoyさん、こんにちは。

rhubarbは私も今日行きましたよ!!
表参道行くと大体rhubarb行きますが、ティーバッグトングは知らなかったし、そんな便利グッズがあるとは気づきませんでした(笑)。

投稿: taca | 2009年4月12日 (日) 22時51分

tacaさん! なんという偶然!
私は午後2時過ぎに友達と行ったのです。
ティーバッグトングは、少し前にルバーブさんのショッピングサイトに出ていたのを教えてもらいました。
これすごく便利そう。さすがイギリス。紅茶の国ですねぇ

投稿: toytoy | 2009年4月12日 (日) 23時13分

おぉ!買われたんですね~
ほんとそのティーバッグにぴったりですね

あぁ、私も実店舗いきたいですーー

投稿: うた | 2009年4月13日 (月) 22時37分

うたさ~ん こんばんは!
ルバーブへ行きましたよ♪
買いましたよ♪ティーバッグトング!
毎日使っていますが、これは本当に重宝しています。
教えてくださってありがとうございます

投稿: toytoy | 2009年4月14日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堂島キャラメルノアロール | トップページ | atatフェア »