« あの人の食器棚 | トップページ | ティーバッグトング »

2009年4月11日 (土)

堂島キャラメルノアロール

_mg_4327 日本橋三越新館地下1階にある「モンシュシュ」は、銀座三越ほど並ばずに買えるので、とても便利。今回は、12時から販売する日本橋三越限定の「堂島キャラメルノアロール」を。ほとんどの人が「堂島ロール」を買っていくので、ちょっと躊躇したけど、日持ちはどちらも当日中だから、2本は無理。で、やっぱり限定モノ好きの血が騒ぐ?キャラメルノアロールを選んでしまいました。チョコ生地の中にたっぷりの生クリーム、真ん中にキャラメルクリームとくるみ。生クリームだけのシンプルな堂島ロールも大好きだけど、これもキャラメルクリームとくるみが生クリームとマッチして美味しい。あとから、友達にスライスした堂島ロールをラップに包んで、冷凍もできると教えられ、やっぱり両方買えばよかったかなぁと後悔。

|

« あの人の食器棚 | トップページ | ティーバッグトング »

コメント

美味しそうですね!
んーやっぱり私も限定買うかもー。限定っていう言葉に弱いです。

投稿: モモチドリ | 2009年4月11日 (土) 20時51分

モモチドリさん こんばんは
食品売り場に行くと、個数限定とか、期間限定とか、やたら限定ものに目がいき、ついつい財布のひもをゆるめてしまいます。
洋服は定番ものを選ぶのに。なぜ???

投稿: toytoy | 2009年4月11日 (土) 21時23分

toytoyさん、こんにちは。

私も数日前に日本橋三越で堂島ロール買いました(笑)。
キャラメルノアロールという限定ロールがあることを知りませんでした!
仕事帰りだったので、堂島ロールしかなかったのでしょうね(^^;

堂島ロール、冷凍もできるのですね!
我が家もまた今度買ったらそうしようと思います(^^

投稿: taca | 2009年4月11日 (土) 23時03分

tacaさん こんばんは!
堂島ロールは1本食べていいよと言われたら、一気に食べられそうなほど好きです(笑)あとが恐怖だけど…
今度は、半分はカットして冷凍しようと思っています。

投稿: toytoy | 2009年4月12日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの人の食器棚 | トップページ | ティーバッグトング »