« 佐々木美穂さんのポストカード | トップページ | なべつかみ展 »

2009年4月24日 (金)

ラ・ネージュ

_mg_4976 フランス焼き菓子専門店「ラトリエ ルートブルーエ」のオリジナルクッキー「ラ・ネージュ」が届きました。美味しいとの評判を聞いて、ネットより注文したのが2月。待つこと2ヶ月。嬉しい♪「ラ・ネージュ」(フランス語で「雪」)という名前は、食べた瞬間、ほろほろと崩れた生地が口の中で淡雪のように溶けていくイメージからつけられたとか。外側は厚みのあるフツウのクッキー、でもきめ細かい生地が口の中で崩れて、まさに“雪のような口溶け”。注文したのは、ノワゼット(ヘーゼルナッツ)、セザム(黒ゴマ)、バニーユ(バニラ)の3種類。まずセザムをお皿に出してパチリ。直営店はなく、インターネット販売が中心。賞味期限は10日間。

|

« 佐々木美穂さんのポストカード | トップページ | なべつかみ展 »

コメント

toytoy様
おじんは食べたことありませんが、バニーユがいいな。賞味期限10日で食べきれますか?湿気が心配です。

投稿: 西恋おじん | 2009年4月25日 (土) 09時26分

西恋おじんさん こんばんは!
私もバニーユが一番好きです。賞味期限ですけど、お友達にもおすそわけしたので、大丈夫。
美味しいものは、みんなで食べなくちゃ。

投稿: toytoy | 2009年4月25日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐々木美穂さんのポストカード | トップページ | なべつかみ展 »