« 安藤雅信さん・三谷龍二さんの器展 | トップページ | みくずれ梅干 »

2009年4月 5日 (日)

桜&小豆のシフォンケーキ

_mg_4825_2 近所の桜も満開になり、お散歩日和。公園の中に一本の木から紅白の桜が咲いているのを発見!なんと賑やかな桜!思わずパチリ。今日のおやつは、いただきものの「CHIFFON KINUYA」の「桜&小豆のシフォンケーキ」。添えられたしおりには「桜葉の塩漬けと丁寧に優しく炊いた自家製小豆をシフォンケーキの中に閉じ込めました。」と。桜葉のほんのり塩味と小豆が溶け合っ_mg_4631て、しっとり、もちもち、美味しい。この季節“桜”と名がつくスイーツがたくさんあって、今だけしか食べられないと思うと、あれこれ食べ たくなって困ります。

|

« 安藤雅信さん・三谷龍二さんの器展 | トップページ | みくずれ梅干 »

コメント

うわぁーキレイな桜ですね〜。ウットリ。そして、可愛いシフォンケーキ☆
私は福島に住んでるんですが、桜は来週あたりが見頃ですよ♪

投稿: モモチドリ | 2009年4月 5日 (日) 20時41分

モモチドリさん こんばんは!
福島県の桜の名所といえば、鶴ヶ城がありますよね。
雪の鶴ヶ城は見に行ったことがあるのですが、桜の季節はまだ。それと有名な三春滝桜。ぜひ行ってみたい!

投稿: toytoy | 2009年4月 5日 (日) 21時27分

toytoy様
そうですね。ご近所桜も満開で、あちこち忙しいですよ。昨日は地元早稲田実業の花見会があり、
会場整理にボランティアでかり出されました。
桜のケーキとかお菓子は今だけですね。
一杯食べて桜が散ったらダイエットして下さい。

投稿: 西恋おじん | 2009年4月 6日 (月) 10時14分

こんにちは。メガネです!
メッセージが、遅くなってしまい、すみません。
楽しく拝見させて頂いています。 
 
先日、頂きました、かりんとう、とても美味しかったです。ありがとうございました☆

投稿: メガネ | 2009年4月 6日 (月) 14時43分

西恋おじんさん こんばんは!
連日お忙しそうですね。来週は台湾ですか?羨ましい。
いい写真撮ってきてください。持っていくのはやはりコンパクトデジカメ?

投稿: toytoy | 2009年4月 6日 (月) 21時26分

メガネさん こんばんは!
嬉しいです!あの後、イベントに行って、メガネさんと会うことができて嬉しかったとお話しました。
これからはブログに遊びに来てくださいねhappy01

投稿: toytoy | 2009年4月 6日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安藤雅信さん・三谷龍二さんの器展 | トップページ | みくずれ梅干 »