« 六花亭 リサとガスパール チョコ缶 | トップページ | 中野製菓のかりんとう »

2009年3月 6日 (金)

SHINBUN CLIP

_mg_4006 街歩きで文具店を見ると、つい入ってしまう。そして何かしら便利そうなモノを見つけると嬉しい。私たちは新聞を読むとき、無意識のうちに、ズレたりバラけたりしないように気をつけながら読んでいる、それは小さなストレス。それを解消するのがこの「SHINBUN CLIP」(リアライズ)だと。新聞を留めるというと、大きな金具でできた新聞留めや、ホチキス留めなどを想像するけど、これなら、新聞の折り目の真ん中に差し込むだけ。見た目もいいし、簡単、安全。私の場合、夕刊は家のテーブルの上に広げて読むからストレスはないけれど、朝刊は、会社のお昼休みに読むので、バラけないように気をつけて読んでいる。だからこれは便利かも。教えられて気付くストレスってあるんだなぁ~このリアライズ社は、ユーザーが「あっ」と思いついたアイデアを実現化する会社だそうで、“気付き”って大切って気付きましたよ。

|

« 六花亭 リサとガスパール チョコ缶 | トップページ | 中野製菓のかりんとう »

コメント

toytoy様
これ結構優れものですね。新聞は読んでるときもそうですが、仕舞うときになかなかセンターが合わないで苦労します。ちょっとしたアイデアで商品化できる。素晴らしいです。

投稿: 西恋おじん | 2009年3月 7日 (土) 12時01分

一番役立つのは、通勤電車の中で読むときだそうですが、私の通勤ルートではちょっと無理。
だからもっぱら会社で使用中。

投稿: toytoy | 2009年3月 7日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六花亭 リサとガスパール チョコ缶 | トップページ | 中野製菓のかりんとう »