« モヨリノ 2009春 | トップページ | 日々15号 »

2009年3月12日 (木)

イイホシユミコさんのカップ

_mg_4274 イイホシユミコさんのフランス語で一日を表す「unjour(アンジュール)」シリーズから選んだカップ。この大ぶりのカップはmatin(朝)と、カップの裏に書いてあります。「ハンドメイドのあたたかみは残しつつ、プロダクトのような機能性とシンプルさを持った器」を意識した作品というだけあって、漂白もできるし、ハンドルの幅が広いので持ちやすそう。アイボリーとスモークブルーの2色あり、グレーやブルーが入り混ざった独特の色合いに惹かれ、スモークブルーに。カップが入っていた箱には、かわいいリボンがちょこんとついています。実はこれ、お友達への贈り物。なのに、この色がとても素敵なので、写真を撮っておきたくて、箱を開けてしまいました。ごめんなさ~い。ちゃんと箱に仕舞ってリボンかけますね。

|

« モヨリノ 2009春 | トップページ | 日々15号 »

コメント

イイホシユミコさんの器、最近気になってます~
お友達、絶対喜ばれるでしょうね!
toytoyさん用にもぜひ♪

投稿: うた | 2009年3月13日 (金) 06時31分

こんにちは。
イイホシユミコさんの器、潔い佇まいが大好きです。以前こちらでも紹介されていたふちが黒くなったシリーズを少し持っているだけなのですが(toytoyさんの小さいボウルうらやましい!です)、unjourも、スパイラルで見かけるたびに気になっていました。やっぱりすてきですね~……

投稿: shoko | 2009年3月13日 (金) 08時45分

うたさん こんばんは!
イイホシさんのカップ、友達喜んでくれるといいのですが…
とても使いやすそうなので、自分用にも買いたい。
やっぱり色はスモークグレーかなぁ~

投稿: toytoy | 2009年3月13日 (金) 21時43分

shokoさん こんばんは!
イイホシさんのふちが黒くなっているのは、handworksシリーズですよね。とても好きなのですが、なかなか買えません。
unjourは、日常使うのにとても使いやすそうで、自分用にも欲しいなと思っています。

投稿: toytoy | 2009年3月13日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モヨリノ 2009春 | トップページ | 日々15号 »