« 印香「雛」 | トップページ | 阿佐美尚彦さんのお皿 »

2009年3月 3日 (火)

オーガニック・ピーナッツバター

_mg_4240 少し前のLEEに、渡辺満里奈さんの朝食は「トーストにバターの代わりにナチュラルハウスで購入した無糖のオーガニック・ピーナッツバターをたっぷり塗って、天然のメープルシロップで甘味を足して食べるのがお気に入り」という記事があり、いつか試してみようと思っていました。青山のナチュラルハウスに行ったら、米国のデニス・バンクスカンパニーのメープルシロップは、すぐに見つかったのですが、無糖のオーガニック・ピーナッツバターの粒なしタイプの「スムース」の方が売切れで入荷待ち。でも食べたい一心でさがしたら、伊勢丹の食品売り場にありました。こういうことはホントにマメですねぇ~。今までピーナッツバターは当然のように加糖を選んで、自分好みで甘さを調整するということに気付かなかった私…

|

« 印香「雛」 | トップページ | 阿佐美尚彦さんのお皿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 印香「雛」 | トップページ | 阿佐美尚彦さんのお皿 »