« 菜の花 暮らしの道具店フェア | トップページ | ハニーファーム »

2009年3月 9日 (月)

ウィタード

_mg_4245 ほぼ毎朝紅茶を飲んでいます。といっても、茶葉をポットに入れてゆっくり味わう余裕はないので、ティーバッグにお湯を注いで。でも、ティーバッグを使うたびに心のどこかにほんの小さなイガイガ感が。それはふだん飲むティーバッグについているひもをとめるホチキス(高級品にはついていませんが…)もちろん針がはずれることはないけれど、何となく気になって、ひものないタイプをさがしていました。あったのはイギリスのウィタード。ひもなしのラウンドティーバッグなので安心して飲めます。ちなみに40枚入りで1,155円。

|

« 菜の花 暮らしの道具店フェア | トップページ | ハニーファーム »

コメント

toytoy様
確かにティーバッグのホチキスは気になりますね。
ご紹介の品は初めて見ましたが、取り出すときは
スプーンで掬うのでしょうね。それとも入れっぱなしですか。

投稿: 西恋おじん | 2009年3月 9日 (月) 22時15分

西恋おじんさんらしいコメントですね(笑)
スプーンですくいます。それくらいの手間はかけても。

投稿: toytoy | 2009年3月 9日 (月) 23時02分

私もこれ、使ってましたー
丸い形がマグにぴったりですよね
私はおはしでとってました
おはしじゃせっかくのイギリスものが台無しですね(笑)

投稿: うた | 2009年3月13日 (金) 06時36分

うたさんも使っていたのですか?
嬉しい♪
そういえば丸い形がマグにぴったり!うたさんに教えられるまで気づきませんでした^_^;
おはしでとるというのもありですね(笑)

投稿: toytoy | 2009年3月13日 (金) 22時06分

rhubarbさんのHPでこのティーバッグにぴったりなものみつけましたよ~
http://www.rhubarb.jp/shopping%20article/tea%20bag%20tong.html

投稿: うた | 2009年3月15日 (日) 23時45分

うたさん こんばんは!
ティーバッグトング!!
すごい発見!happy01
これなら茶葉も絞れるし、つまんで取れるし、なんていいアイデア!さすがイギリスですね。
今、ルバーブさんは買い付け中ということなので、帰ってきてからオーダーしようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

投稿: toytoy | 2009年3月16日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜の花 暮らしの道具店フェア | トップページ | ハニーファーム »