« SHINBUN CLIP | トップページ | 菜の花 暮らしの道具店フェア »

2009年3月 7日 (土)

中野製菓のかりんとう

_mg_4313 手土産をいただくときは(いただけるものは何でも嬉しいのですが…)、できれば、そのお店(土地)に行かないと買えないものだと尚嬉しい。これは、はなまるマーケットのはなまるカフェのゲスト寺島しのぶさんのおめざとして紹介された、着色料や添加物を一切使用していない「中野製菓」の黒糖かりんとう。他に黒胡麻がたっぷりついた胡萬糖(ごまんとう)、ピーナツかりん糖、おからと豆乳のかりんとうなども。毎週水曜と土曜に、揚げたてのかりんとうを工場直売で販売するというので、友人が買ってきてくれたもの。近所の人が買いに来て、結構混雑していたとか。素朴で気取らないお菓子は、受け取るほうも気が楽。さっそく開けていっしょにポリポリ。

|

« SHINBUN CLIP | トップページ | 菜の花 暮らしの道具店フェア »

コメント

toytoy様
私もカリン糖は好きです。特に黒糖とピーナッツのがいいですね。中野製菓の製品は、余り見かけませんが、板橋でしか売ってないのですかね。

投稿: 西恋おじん | 2009年3月 8日 (日) 12時12分

ここの黒糖かりんとうは絶品でした。黒糖がギュッとしみ込んで美味しいこと!
今度自分でもお取り寄せしてみようかと思っています。

投稿: toytoy | 2009年3月 8日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SHINBUN CLIP | トップページ | 菜の花 暮らしの道具店フェア »