« Saji オリジナル買い物袋 | トップページ | 銀座界隈 »

2009年2月 6日 (金)

フィンランドのお土産

_mg_3991 お友達からフィンランド土産のおすそ分けを頂きました♪私が北欧モノが好きで集めているのを知って、珍しいペーパーナプキンを分けてくださったのです。それも少量を多種類。マリメッコもあるし、ムーミンママも。まだまだたくさんあって、勉強不足の私には、どの柄が誰のデザインかもわからないけれど、見ているだけで楽しくなる。ペーパーナプキンは、クッキーやケーキをのせたり、ちょっとしたプレゼントの包装紙代わりにしたりするけど、使うのがもったいなくてストックしてしまうことも度々。だからこういうプレゼントは嬉しい。

|

« Saji オリジナル買い物袋 | トップページ | 銀座界隈 »

コメント

toytoyさん、こんにちは。

私も北欧好きでして、少しずつ北欧グッズを
集めているので、フィンランドのお土産
とても羨ましいデス(^^
好きなモノを見てるだけで幸せな気持ちに
なりますよね♪
あぁ、いつか北欧に行ってみたい…(笑)。

前の日記に書かれていた「よい器に出合う
には、お目当ての作り手の展覧会に足を
運び、数多くの作品の中から、より心に
響く器を選ぶこと」だという言葉に
とても共感!
器も好きでして(笑)、好きな作家さんの
個展に時々行くのですが、新たな器を
発見した時は嬉しく、そしてお持ち帰り
するととても幸せな気持ちになれます(^^

投稿: taca | 2009年2月 7日 (土) 00時00分

tacaさんこんばんは!

「かもめ食堂」を見て、より北欧好きになりました。私もいつか行ってみたいと思っています。
今日、銀座から清澄白河へ行ったのですが、onnellinenさんに寄ったら、「クローバーカップル」がありました。ネットでは「完売」になっていますが、再入荷して、お店に5個ほど並んでいました。日、月はお休みなので、火曜に連絡してみたらいかがですか。

投稿: toytoy | 2009年2月 7日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Saji オリジナル買い物袋 | トップページ | 銀座界隈 »